大阪 梅田 ビアスタンド モルト! BEER STAND Molto!!



登美の丘&白州

まいど!やっさんです

先日いつもお世話になっている、山梨県の登美の丘ワイナリーに行ってきました。
富士山の見える高台に位置するワイナリーは、眺めも良く空気も綺麗な場所です。

1445302895_IMG_8113_20151022112610a4d.jpg

最近良く日本ワインを特集されていますが、本当にポテンシャルが高いと思います!
今回は収穫前の甲州やカベルネ・ソーヴィニヨン、メルローなどの葡萄の実を食べさせて頂きましたが、
イメージとは違いどれも糖度が高く、普通に食べても美味しい葡萄で、
気候や地形などにこだわり努力されている結果だと感動しました。
特に驚きは見るのも初めてな貴腐ブドウでした。
もちろんこれも試食させて頂きましたが、レーズンの様に熟されていて甘みが強く少し酸もあり、お上品な葡萄でした。
貴腐ブドウは広大な敷地内でも、このエリアだけという場所があり、その場所だけでこの貴腐ブドウが栽培されるようです。
かなり難しい栽培にチャレンジし続けている姿は見習うべきカッコ良さですね!

1445305835_IMG_8146.jpg

1445307216_IMG_8155.jpg

1445308121_IMG_8162.jpg

1445304616_IMG_8128.jpg

という事で、
登美の丘ワイナリー 現地限定販売のワインを超裏メニューでグラス売りしていきます(^O^)/まず1本目は『リースリング・イタリコ2014』
リースリングは個人的にも好きな品種で、優しい酸と柑橘や梨などを思わせる香りが特徴なので
女性には特に人気のあるワインです!

1本限定なので、『ブログ見たよ!』と言って頂ければコソッとお出ししますね!


続いて、白州にも行ってきました。
最近日本酒とウイスキーに興味を持ちだしていたので、今回の蒸留所見学は
新鮮で純粋にワクワクしていました。
1445319868_IMG_8178.jpg


1445321332_IMG_8187.jpg


1445321349_IMG_8188.jpg

こちらも近々『白州シリーズ』をラインナップに入れる予定なので是非試してみて下さい。

国産クラフトビールだけではなく、日本ワイン、国産ウイスキー、日本酒。。。
日本の繊細な味のお酒が大好きです!


長々と失礼しましたm(__)m
スタッフ募集中!

アルバイトさん大歓迎!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ビアスタンドモルト

Author:ビアスタンドモルト
クラフトビアハウス モルト! へようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR